1. HOME
  2. ブログ
  3. たまごかけご飯

たまごかけご飯

たまごかけご飯で瑠璃~だししょうゆ~のまろやかな風味と香りを最大限楽しめます。

【材料】 (1人分)

       
ごはん 1杯分
1個
瑠璃~だししょうゆ~ 適量
薬味(トッピング) お好みで
・・・・・・ねぎ、のり、かつお節など

【作り方】

  1. 卵を卵黄と卵白に分ける。
  2. 先に卵白とごはんを混ぜておく。
  3. 卵黄をのせ、瑠璃~だししょうゆ~をかける。
  4. お好みの薬味を合わせて完成。

このレシピに使われている商品

瑠璃~だししょうゆ~   

本醸造しょうゆにじっくりと引き出したかつお節のだしと本みりんを加えた、まろやかな風味と香りのだし醤油です。
キノエネ独自の製法でかつおの風味豊かな味わいに仕上げました。
湯どうふ、つけもの、餃子、おひたしなどのつけ用、かけ用としてお使いください。

関連記事