1. HOME
  2. ブログ
  3. ブロッコリーとたこのマヨぽん和え

ブロッコリーとたこのマヨぽん和え

食感がたのしい食べ応えしっかりな副菜・おつまみです!

【材料】 (2人分)

       
ブロッコリー 100g
たこ(ボイル) 100g
カッテージチーズ 15g
マヨネーズ 大さじ2
黒ぽん酢 大さじ1

【作り方】

  1. ブロッコリーは小房に分けて固めに茹でる。水気をよく切っておく。
  2. たこは一口大に乱切りする。
  3. マヨネーズに少しずつ黒ぽん酢を加えてなめらかなマヨぽんをつくる。
  4. 〔3〕にブロッコリーとたこ、カッテージチーズを合わせて和える。

このレシピに使われている商品

黒ぽん酢
本醸造こいくちしょうゆと国産黒酢のまろやかながらしっかりとしたコクに、柑橘果汁の上品な香りと爽やかな酸味を合わせた老舗醤油屋が作る万能なぽん酢しょうゆです。

キノエネこいくちしょうゆに2種の柑橘果汁を合わせました。
しょうゆのまろやかながらしっかりとしたコクと柑橘果汁の上品な香り、爽やかな酸味を合わせたやわらかい味わいのぽん酢です。

関連記事