1. HOME
  2. ブログ
  3. ローストビーフ丼

ローストビーフ丼

【材料】

牛モモ肉ブロック 300g
黒ぽん酢 100ml
ステーキソース 100ml
※ローストビーフ丼はソースが多めに欲しいので少し多めです。

【作り方】

  1. 牛モモ肉ブロックは常温に戻し塩こしょうをして表面をサッと焼く。(お鍋にお湯を沸かしておく)
  2. 黒ぽん酢とステーキソースを入れてひと煮立ちしたら火を止め、ソースごとビニール袋に入れる。
  3. お湯が沸騰したら火を止め、〔2〕のビニール袋ごとお湯につける。(必ず火を止めてください)
  4. 大きさにもよりますが、今回は300gで45分放置しました。
  5. お湯から取り出して粗熱取れたら冷蔵庫へ。
  6. ご飯にソースをかけてスライスしたローストビーフを並べ、お好みで玉ねぎスライス、ネギ、ホースラディッシュ、たまごなどを添えて出来上がり。

レシピ考案者

キノエネ醤油アンバサダー
かおり さん

栄養士として働く3姉妹ママのかおりさん。

フルタイム勤務の忙しい日々でも3姉妹へのかわいいキャラ弁や品数多い愛情あふれる食卓が魅力的です!

このレシピに使われている商品

ステーキソース   

調味料選手権2022 入賞
肉のおいしさを引き立てるステーキソースです。
本醸造こいくち醤油におろし玉ねぎを加え、発酵調味料、香辛料などで旨味を整えました。
ハンバーグステーキ、豆腐ステーキ、野菜炒め等にもおすすめです。

黒ぽん酢   

キノエネこいくちしょうゆに2種の柑橘果汁を合わせました。
しょうゆのまろやかながらしっかりとしたコクと柑橘果汁の上品な香り、爽やかな酸味を合わせたやわらかい味わいのぽん酢です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事