1. HOME
  2. お知らせ
  3. 価格改定のご案内

価格改定のご案内

お得意様各位

平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社は、2023年(令和5年)2月1日よりキノエネ商品(全商品対象)の価格を改定し、出荷価格の値上げを実施させていただくことになりました。

近年、大豆・小麦などの原料価格の高騰や脱脂加工大豆の原料確保が厳しさを増し、
原材料価格が高騰を続けており、原材料メーカー各社は複数回の値上げを実施し、弊社も受け入れてきましたが、更なる大幅な値上げを打ち出しました。
弊社としましては、原材料の調達に支障を来すことは回避しなければならず、製品供給の安定化のため、やむなく値上げを受け入れることとなりました。

加えて原油価格高騰の煽りを受け、エネルギーコスト、物流費、容器包材費などのユーティリティコストが上昇する厳しい環境下、生産合理化や徹底したコスト削減に努めてまいりましたが、自助努力のみで吸収することは限界を超えており、誠に不本意ではございますが、今後の安定供給継続のためにも再度、価格改定をお願いせざるを得ないという判断に至りました。

前回の改定から時を置かずしての価格改定となり誠に心苦しい限りではございますが
諸般の事情をご賢察の上、何卒ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧