1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「調味料選手権2021」で「白ぽん酢」総合3位!「赤ぽん酢」鍋部門最優秀賞を受賞しました!

「調味料選手権2021」で「白ぽん酢」総合3位!「赤ぽん酢」鍋部門最優秀賞を受賞しました!

いつもキノエネ醤油をご愛顧いただきありがとうございます。

 

この度、野菜ソムリエ協会主催「調味料選手権2021」にて、

「白ぽん酢」が総合3、「赤ぽん酢」が鍋部門最優秀賞

2品ともに素晴らしい賞を受賞いたしました。

プレスリリース 調味料選手権2021 No.1調味料決定! 栄冠は、安本産業株式会社「くんせいナッツドレッシング」 ドレッシング部門最優秀賞とW受賞!

142品のエントリーの中からこのような素晴らしい結果をいただくことができたのは、応援していただいた皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。

「調味料選手権」は、今年12回目を迎えた調味料の魅力を社会に広め、調味料業界の活性化を目的 として開催しているイベントです。

全国各地のこだわり調味料を、調味料ソムリエ・バイヤー・シェフなど食の専門家および生活者の方々により評価いただいています。

調味料選手権HP

弊社では、今回の結果を励み・自信とし、今後も美味しい魅力ある商品の開発・販売に努め、調味料業界の活性化に尽力できるよう精進して参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

調味料選手権2021 総合3位 白ぽん酢

【キノエネ白しょうゆを使用した琥珀色のフルーティーなぽん酢】

「ぽん酢醤油」の醤油部分に「キノエネ本醸造白しょうゆ」を使用しました。キノエネ醤油は白醤油の全国出荷量1位を誇ります。本品はキノエネを代表する「白しょうゆ」に3種の柑橘果汁を合わせた甘味が際立つフルーティーなぽん酢です。きれいな琥珀色で食材本来の自然な「色・味わい」をそのまま活かします。和食・洋食・中華とあらゆるお料理で大活躍の万能なぽん酢です。

 白ぽん酢商品ページ

【審査員の一言コメント】

バランス良くおいしい、やさしい味。

まろやかなお酢の味で3種の果汁がぶつからずマッチしている。

何にでも合う汎用性のある味。容器に入っていないのかと思う透明感におどろき。

 

鍋部門最優秀賞 赤ぽん酢

【赤唐辛子と花ゆずを合わせたピリッと辛いクセになるぽん酢】

赤唐辛子の辛味と静岡県伊豆産の花ゆずの爽やかな果汁感を合わせたピリッと辛い柚子胡椒風味のぽん酢です。辛味と酸味のバランスが良く、後を引く美味しさです。花ゆずの甘みもしっかりと感じるピリ辛味ですのでお父様はもちろん、お子様も一緒に家族みんなで楽しめる一本。一家団らんの新しいお供になること間違いなしです。

赤ぽん酢商品ページ

【審査員の一言コメント】

コクのある味にユズの風味がしっかり効いていておいしかった。いろいろな料理に使えそう。

辛さとゆずのバランスが非常に良い。牛タタキのソースで食べてみたい。

じわ~っとくる辛みと後からくる旨みのバランスが良い。ラベルもかわいい。

お知らせ

お知らせ一覧